スマ婚縁結び

2021.09.18

考えるより先に
「はい」と返事をしていました

この度は成婚退会おめでとうございます。私どもとしてもご縁を結ぶことができ大変うれしく思います。

お会いするまでの経緯を教えて下さい。

ユカさま私から申込みました。担当のコンシェルジュから「合いそうなお相手」と紹介されたのがきっかけです。その時は活動開始して1ヶ月くらいということもあって、まずは色々な人に会ってみようと思っていました。

ヒロシさま僕も活動をはじめたばかりのタイミングでした。お会いしたのも1人目だったんです。

ユカさま日程もすぐ決まって、コンタクトが成立したその週にお会いできました。

ファーストコンタクトの印象や思い出を教えてください。

ユカさまとにかく緊張していました…!

ヒロシさまそうですね、ユカさんがめちゃくちゃ緊張していました(笑)
僕は仕事柄あまり緊張せず話せるタイプなので、自分から積極的に自己紹介や趣味の話をしました。モノづくりや手作りが趣味なのですが、ユカさんも好きだという話で盛り上がりましたね。

ユカさま私もアクセサリーづくりが好きなんです。自分が挑戦できていないことを趣味にしているのが「凄いな」と思いました。祖父もコツコツものづくりをする人だったので、身近に感じたのかも。凄く気を遣って色々な話をしてくれて、1時間経つ頃には打ち解けられました。
緊張しすぎて、ダメかも…と思いながら交際申込をしたので、交際が成立した時は驚いたんです。

真剣交際にいたるまでの経緯は?

ヒロシさま週に1回のペースでランチやモノづくりのパーツを買いに行ったりして、それがとても楽しくて、3回目には告白しました。

ユカさま実は活動で色々な人とお会いして疲れていたタイミングだったんです。他の方とは何度かお会いしてもなんか違うなと思ったり…。
ヒロシさんとはお会いするうちに自然と惹かれていって、告白をされたときは考えるよりも先に「はい」と返事をしていました。

ヒロシさま初対面から「良いな」と思っていたので、3回目に言おう!と決めていたんです。

ユカさまお付き合いするにあたり不安なことはありますか?と聞かれて、思わずぽろっと話してしまったこともあって。でもお互いに言い辛いことを話せたことで距離感が縮まったなと感じました。

真剣交際中はどのように過ごされていましたか?

ユカさま真剣交際に入ってからは半日一緒にお出かけをしたり、おうちデートでご飯を一緒に作ったりしながら過ごしていました。

ヒロシさまユカさんがどんどん自然と話してくれるようになったので、何も心配なく進んでいきました。

成婚退会された現在はどのように過ごしてますか?

ヒロシさま毎週お会いしています。結婚に向けて準備をはじめているので、アニバーサリークラブ(結婚・入籍までのサポートサービス)に行ったり、来月は親御様への挨拶を予定しています。

ユカさま実際の結婚・入籍まではお互いに時間をかけて考えていくのかな、となんとなく思っていたんです。でも、結婚までの期間を聞いたときに「時間はそんなに気にしていない」「いつでもいいよ」といってもらえて、結婚までの速度感を確かめられたことも良かったかなと思っています。

これからどのような家庭を築いていきたいですか?

ユカさま祖母が「夫婦とはご縁あって、ただ隣に居てくれている。自分のことを尊重してくれて一緒にいてくれているという気持ちを自分自身も忘れないように」と言っていたんです。その気持ちを大切にこれからも向き合っていきたいです。

ヒロシさま理想があるわけではないので、お互いに話しながら決めていけたらいいですね。

スマ婚縁結びのおすすめポイントを教えて下さい。

ヒロシさまスマ婚縁結びのキャンペーンを通じて登録をしたんですが、担当のコンシェルジュの方から活動案内の電話がかかってきたんです。
気軽な気持ちで活動を初めていたのですが、そのときに「折角なら本気で活動しましょう」と言われ、「これも何かのきっかけだし、ちゃんとやってみよう」と思いました。
第一印象の部分から「髪の毛も切ってみては」とアドバイスをいただき、思い切って髪の毛を切ってプロフィール写真をプロの方に撮影してもらったことが活動の第一歩になりました。
まず全力で本気になって活動してみることが重要ですね。

最後に、これから婚活される方へ向けたメッセージをお願いします。

ユカさま色々な人と会っていくと「何回かお会いしてもなんか違う」と感じても、そこまで気にすることはないかな、とだんだん開き直れるようになります。「ちょっと上手くいかなくても、大したことじゃない。いろいろなお相手と会ってみることでご縁を引き寄せる」というような気持ちで活動をしてみても良いかもしれません。

ヒロシさま決断力、ですかね。決断することは大切だと思います。
何かあってもそれが人生だし、行動すること、決断することが大事です。

SIGN UP

入会金0円でまずは会員登録!

入会金0円で
まずは会員登録!

大手結婚相談所がつくった
結婚相談所会員3万人を探せるアプリを
ぜひお試しください。